緊急事態宣言より一足先に
貧乏事態宣言を発令していた木工は、
朝の筍掘りと蕨狩りを終え、
畑仕事に汗を流しています。
いかに貧乏しようとも、
心だけは貧しくならぬよう、
手仕事を続けていくつもりです。
昨日は、スープスプーンを削っていたら、
手の中のスプーンに
ハートの木目が姿を現しました。
これまで何(千?)本ものスプーンを削ってきましたが、
こんなことって初めてかも?
実物は、写真よりはっきりくっきり
ポツンと浮きあがって見えるハート印
このスプーンを商品として出すには忍びないし、
自分で使うのも似つかわしくない。
そうだ!
「誰か似合う人へのプレゼントにしちゃおう!」
と勝手に決めたのでした。
ちょうど、新型コロナウィルスの感染を
怖がっている妊婦さんの話題を聞いたばかり。
不安な毎日に苛まれる妊婦さんに、
「ラブレター」を書く時間を提案してみよう!
これから生まれてくるお子様に「ラブレター」を綴り、
ちょっとした幸せを心に寄せながら
ご家庭でのひとときを過ごしてもらうために。
応募いただいた「ラブレター」の中から一名様に
下(写真)の
「ホオノキのスープスプーン」をプレゼントします。
【 応募方法 】
通常の郵便はがきの裏面に『手書きのラブレター』を綴って、
工房宛に送ってください。
◎あて先 「パパ、ママからのラブレター」係
送り先 〒704-8135 岡山市東区東幸西836 山本美文アトリエ・宛
◎締切日 2020.5.6(水) ※5/7消印有効
◎応募資格 妊娠中のママ (パパとママからの「ラブレター」でも大丈夫です)
◎条件 ご本人の 手書きの文字(日本語)であること。
これから生まれてくる赤ちゃんに向けての「ラブレター」。
※ハガキ裏面に収まる文字数でお願いします。
◎ハガキの裏面に、ご本人の住所・氏名・電話番号(あれば、メールアドレスも)を
「ラブレター」と併せて、忘れずご記入ください。
※当選は、商品の発送をもって代えさせてもらいます。
応募していただいたお葉書の返送はできません。
工房へのお問合せにも応じることができません。
※ 当選の有無は個人的な私見によるもので、文章力で選ぶわけではございません。
それらを了承のうえで応募してください。
そもそも僕のブログを読んでる人なんてほぼいないでしょうし、
若い女性(ママ)に通じるネットワークも持ち合わせていません。
おまけに、情報を広げるための手段(sns?)もないので、
多くの妊婦さんが読んでくれてるとは とても思えないのですが、
目の前の不安を解消できる過ごし方としてご利用いただければ幸いです。
「応募してくれる人なんているのかな?」
一本のスプーンにひとりの応募なら、100%の確立でお届けできますね!