オン・ザ・ファーマーズテーブル展(東京)

2019.11.22(金)~28(木) ※期間中無休
     12:00~19:00
    「 山本美文木工展 2 」

(場所)Farmer's Table 渋谷区恵比寿南2-8-13
                共立電機ビル4F





 
私の大好きな、漆木工の山本さんの企画展を5年ぶりに開きます。
今回の設定テーマは「冬の食卓」だそう、
たとえばおなべの取り器、掬うお玉、具材置きのお皿、お箸・・・
山本さんの器は、色・形・質感といいキッチリカッチリとしていて、
「まるで工業製品ののよう」なんて、前回展の時に書きました。
そこが私のお気に入りのポイントなのですが、
今回、上の写真のようにノミ目を立てた作品が混ざっていました。
きちんとしたシェープに不定な彫り目、
灰色の拭き漆がなんともモダンでかっこいいじゃありません?!
ステキな器たちと、ステキな山本さんに会いに来てくださいね。
             
            石川博子(ファーマーズテーブル店主)


   初日(22日)「おのぼりさん」在店予定

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R