伊藤まさこさんとほぼ日のやさしいタオル

「ほぼ日刊イトイ新聞」ってご存知ですか?

 情報にうとーい僕が、
「ほぼ日刊イトイ新聞のことを知らなかった」
 と言っても驚かれないと思いますが、
「12月初旬の牛窓オリーブ園と
 僕の工房が、ほぼ日刊イトイ新聞の中の 
 ~やさしいタオル~2014~15冬
 の撮影場所に選ばれました」
 と言うと、
 とっても驚かれます。

スタイリストは、伊藤まさこさん。



オリーブの小径で、
次々と撮影場面を作り上げていく
伊藤さんのセンスには
只只驚くばかり。



取っ手付きのティッシュ・キャリアボックスも
伊藤さんの手にかかれば、美しいタオル入れに早変わり。







なにせ、伊藤さんは器用なんです(たぶん)。
以前伊藤さんから戴いた竹かご皿は、
彼女が竹かご教室で作ったものだそうで、
「意外にできちゃった」と言うのだから、
 さぞ 先生も驚かれたことでしょうね。






タオルの撮影が無事終了。
工房での記念写真。
実はこの後、伊藤さんの手料理をいただけることになったのですが、
手際のよさと白漆のうつわを使いこなすセンスにも驚くばかり。
詳しくは、またの機会にでも。

       山本美文

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R