2023 山本美文作品展・年間スケジュール





3月中旬
『ムラヨシマサユキ「スコーンBOOK」刊行記念展』IN MY BASKET(玉川田園調布・東京)
※終了しました

ムラヨシさんからのリクエストを受けて、
スコーンのための皿、
ココット皿、
ジャムスプーン、
バターナイフ、
カフェオレボウル等々発表します。

*3/19 スコーンを食べられる会も計画されるようです。
詳細な内容は、インマイバスケットhpにアップされるかと思います(お見逃しなく!)






【 第4回牛窓クラフト散歩 】 岡山県瀬戸内市牛窓町「しおまち唐琴通り」
※終了しました
4/15(土)・16(日)
6年ぶりの開催に向けて始動しております。

瀬戸内の旧き港町の風情が残る民家をギャラリー空間に見立て、
春先の牛窓の街並みを工芸の色に染める街角クラフトフェア。

*写真による作家の選考を避け、ご縁を結びながら輪を広げていくクラフトフェアへの原点回帰→「実行委員会主導」(選考)から「作家主導」(作家の輪)のクラフトフェアに立ち返りたいと願って。






【個展】 「白と黒の器」 草灯舎/神戸 
※終了しました

5月から6月に延期されました

6/17(土)~25(日)

「白」と「黒」のうつわ

*テストピースを繰り返してきた「柔らかな白」と
「限りなく黒に近い茶」を漆で表現したいと思っています。






手児奈「40+4」周年企画展
【グループ展】 「盛る」ための器      名古屋・工芸ギャラリー 手児奈
8/21(月)~30(水) 11:00~17:00

(出店作家)
内田鋼一(陶)
内田京子(陶)
梅本孝征(陶)
岡 晋吾(陶)
金田恭明(陶)
北村賢治(陶)
木村容二郎(陶)
草野啓利(ガラス)
鈴木涼子(陶)
蔦井乃理子(陶)
堂前守人(陶)
中尾雅昭(陶)
ハシヅメミツコ(ガラス)
星 正幸(陶)
三好かがり(漆)
矢作 薫(陶)
山田修作(陶)
山本進也(漆)
山本美文(木工)
吉田有紀(陶)
渡辺 聡(陶)






【個展】 「タイトル未定 」 銀座 森岡書店
9/19~10/1

*著書「森からの調べ」刊行1周年を記念して、
パンセ「手仕事の詩(うた)」に込めた13の物語を形にしてみたいと思っています。







【個展 】「タイトル未定 」 北京/中国 qibao gallery
11/4~12

*前回はコロナ禍で中国入りできませんでしたが、
北京の皆様とお話できる日を待ち望むばかり。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R