「おのぼりさん」の東京散歩 (その2)


閉店の知らせを受けていた「さる山」に。

古道具の上に置かれていた

 一冊のデザイン専門書

 ページをめくっているうちに、

 魅了される配色の美しさ。

 配色もデザインをするうえでの
 大切な要素。
 知らず知らずのうち
 好みの配色を選んでしまうもの。

コンセントが必要な旧い計算機を 
長年 手放せずにいましたが、
不便と感じながらも
買い替えることなく使用してきた理由は、
自分好みの配色でデザインされていたからだったんだ~
って気づかされたのでした。



「人見知り」同志の出会いは、無言で終始するのが常。
 猿山さんとも、きっとそうだったはず(笑)
 いつの頃から口をきけるようになったのだろう・・・
 テーブルにセッティングされた
 ワイン片手に

 また岡山で会う約束をして、
 次の打合せ場所に。
 (急げ~~)



サンク(&サムエルワルツ)のオーナーと待ち合わせしたのは、
蔵前の「どじょう料理」専門店。

 「卵とじ」&「どじょう鍋」を注文!
 「さる山」からすでに酔っぱらっていた木工は、
  初めての「どじょう料理」を前に
  打合せはそっちのけ(どじょう料理に夢中)。

 【打ち合わせは会食前に!】の教訓は
  未だ いかされることなく、
  夜はふけていくのでした。

~ 「おのぼりさん」の東京滞在記より ~










コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R