夏の食卓に欠かせない枝豆くん

梅雨の間にドンドン成長する畑の野菜たち。
野菜だけ育つならいいけれど、
雑草も・・同じように元気だぁ・・・

夏場になると、
毎日のように素麺(ソーメン)をすすっていた
亡き祖父の遺伝なのか、
暑くなるとソーメンやひやむぎが恋しくなる。

薬味用に欠かせない大葉とネギ。
(写真は、大葉とズッキーニ)


もちろん、
トマトベースの冷たいパスタも外せないので、


トマトの脇にバジルを育てている。

ビールのつまみ用の枝豆くんは、

絶対欠かせない夏の定番おつまみ(ただ、茹でるだけ・笑)


ゴーヤチャンプルも、
全国的に知れ渡った一品。
コンビニでも買えるようになった
オリオンビールを添えれば、
沖縄の海だって連想できる・笑


あっ、雑草に隠れるように、

今年もスイカくんが育ってます、育ってます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R