小さな港町の「牛窓クラフト散歩」

船による運送業が盛んだった頃、
備前一の港としてにぎわっていた瀬戸内市牛窓町。
(岡山市東南部の僕の工房から、車で約15分)

旧き港町の面影を残す牛窓の街並みからは、
真近に海辺の光景が見渡せ、


街並みを背に広がるオリーブの丘に登れば、
(山頂まで山道をトレッキング、40分)

石垣に囲まれたオリーブ畑からの眺めに、
思わず 息を飲むことでしょう。





港から出航する船が街から街を渡り、
異文化の交流を促してきたように、
いつの日か、
クラフトフェアの新たな息吹を
港町・牛窓から発信してみたいという願いも込め、
「第3回牛窓クラフト散歩」実行委員会は始動しました。


 小さなフェアが街と街を繋ぎ、
 いつの時代もぶれることなく
 人間讃歌(生活を愛でること)を唱えてきた
 クラフトフェアの理念を、牛窓に刻んでいきます。

 
皆様の力で盛り上げてくださいね!!!
2017.4月15日・16日の2日間、
お手伝いをしてくださるスタッフも募る予定です。
              
              










コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R