時空を越える「静けさ」を愛でる歓び

2018年を締めくくる個展会場での
イベントに向け、

特急「やくも」で再び松江へ。





普段は本が並べられているスペースに
器が展示移動され、
窓越しの柔らかな陽射しを浴びています。


ギャラリースペースでは、

FLAVEDOの一日限定cafe

個展のテーマに合わせてくれ、

「白」を基調にしたパフェが振る舞われています。
(鶴見さんのセンスに脱帽)
パフェをサーブしてくれるのは、
食事会を翌日に控える細川亜衣さん(なんていう贅沢!)。

その日の夜(晩ごはん)は、
松江市内のイタリアンレストランへ。

カウンター越しに
細川亜衣さんが話しかけ、
緊張気味のオーナーシェフ(笑)

やや飲み過ぎの木工。


翌朝のホテルから眺める街は

宍道湖のグレーと白のモノクロームな雪景色。

今日は個展最終日、細川亜衣さんとの料理会。

個展初日に緊張することはなくなりましたが、
今朝は4:30に目覚め、
食事会を前に緊張している自分に驚いたのでした。
朝の珈琲を飲みながらもドキドキ、
ドキドキ。
それ以上眠れそうにもなかったので、ホテルの大浴場へ。
ところが、ふしぎ~~~
浸かっているうちに「まったり」しちゃって、
ドキドキ感までおさまっちゃい、
夢旅気分に(温泉って凄い!!!)



     本日の席

テーブルに蝋燭が点され、

細川亜衣さんとの料理会が始まります。

次々と運ばれるお料理に息を飲む客人。








外は、白い雪。

白漆の器
白いトーンのお料理
バロックの音色
静寂に包まれるDOORの空間。

美意識を共有できる人たちとの交流が
僕の目を覚ませてくれます。

「静かなトーンのなかに広がる世界観」の中での
食事会を最後に
今年の作品展は幕を閉じます。
年の瀬の慌ただしい中
ご来場くださいました皆さまに
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。




コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R