「第3回牛窓クラフト散歩」を終えて

雷雨にうたれながら、
会場に並んで下さった皆様方の熱意が
「牛窓クラフト散歩」を支えて
くれていることを実感した初日。

一転して、2日目の
ポカポカ陽気。

桜とツツジが咲くオリーブ園内、
ならびに牛窓の旧き街並みエリアに
県内外からたくさんのお客様を迎え、
「第3回牛窓クラフト散歩」を無事開催することができました。
来場された全ての皆様に
心より御礼申し上げます。

また、
2日間にわたりこのイベントを支えて下さった
ボランティアスタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした。
皆様からの支えを励みに、
今後とも邁進(まいしん)していきたいと思います。


翌日の清掃を終えた牛窓の街並みは、
いつもの光景を取り戻していました。
四季折々の光景も素敵な場所なので、
折を見てまた出掛けてみてくださいね。

我が家でも、
カトラリーを展示したカップ類を
元に戻し、

身の回りに日常が戻りました。

オリーブの枝から削り出した
スプーンやフォークは完売し、
チャリティー作品として全額募金箱に納めて帰りました。
募金先については、
牛窓クラフト散歩・公式HPを通して
後日 発表されるかと思いますので、
そちらからご覧ください。

地球規模で災害をもたらす気象の変化や震災により
遠く離れた街と街の連係や連帯が急務の課題と言われる昨今、
かつて、牛窓の港から出航する船が人と人を結び、
街と街の文化をつなぐ役目を果たしたという教訓に学び、
街角クラフトフェアの担える役目についても
模索していきたいと思います。
いつの時代もぶれることなく人間讃歌を唱えてきた
クラフトフェアの理念を、
牛窓でも継続していくために。






コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R