「別れ」と「出会い」


今月末の車検時で廃車にするつもり
だった仕事用運搬車。

屋根裏(オープントップ)のベッドを寝床に、
全国各地を巡りました(24万㌔走行)
   ※初期型のマツダ・フレンディのみにラインナップされたキャンピング仕様車。
    後部座席横に、流し(シャワー)・ガス台・小さな冷蔵庫も装備されてます。
    ビジネスホテルに飽きた僕の petit hotel
    食材を現地で調達し、
    地酒を吞み比べるのが
    個展期間中の楽しみにもなりました。
    

 昨日までの旅先で、
 この初期型キャンピング仕様を
 探してる人と巡り合い、
「抹消登録寸前(ポンコツ)でよければ」と、
 喜んで差し上げることに。

「ただ、ぼく、ここから岡山に帰れませんね・・・」
 と小さな声でつぶやくと、
「この車で帰ってください」
 と差し出されたグレーのワゴン車。

 旅の途中で、
 車の物々交換が成立しちゃいました~(驚)

 
約8時間ほど 雨の高速を走行しながら帰りましたが、
フルタイム4WD(スバル)ならではの
安定したハンドリングに感心しきり。

「車との出会いは、ひとめ惚れのようなもの」と
 言われたりしますが、
 まれに
「お見合い」のような物々交換もあったりします(笑)


胸が引き裂かれそうになる人との別れとは異なり、
切なくも嬉しい旅先での車との別れ(&出会い)に、
巡り合い引き寄せられる「ご縁」を感じたのでした。






コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R