「名古屋めし」

名古屋では4年ぶりの個展。
(~29日まで 工芸ギャラリー「手児奈」にて)

特有の食文化「名古屋めし」をいただくのも久しぶりです。
僕の老舗(しにせ)通を知ってか知らぬか、
若いカップルが連れてってくれた串専門店



17時のオープン時にはすでに満席。
入口付近に長蛇の列。

名物の「イカ団子」が癖になっちゃいそう。
ついついビールをがぶ飲みしちゃいました~~~
安くてうまい!!!(なんの価値もない山本印認定名店に)


3日間の滞在中、
「名古屋めし」を食べ続けた木工、

               「名古屋コーチンの炙り」

                「ドテめし」

  「味噌煮込みうどん」
   常に喉乾く~~~(笑)  


「名古屋めし」の最後(しめ)は、
新幹線駅構内(プラットホーム)の
きしめん「住よし」に。

昭和36年から駅構内で愛されてきた知る人ぞ知る人気店。
わざわざ自由席で乗り換えて食べるファンも多いのだとか。
「立ち食い店」の老舗です!
 もちろん、山本印認定!!!




「もっとジャンクだけど、一度は食べてみてほしい」
と教えてもらった寿がきやの「クリームぜんざい」だけが食べれなくて、
心残りです。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R