1700㌔の旅 (~長野 編)

結城市(ファミーユ)から次の目的地・
長野市:ギャラリー夏至に向かう途中、
軽井沢のインターを降り、
sajiro cafeに


カフェの佇まいだけれど、
(客の大半が)
ここの絶品カレーをお目当てに。


どこの国に迷い込んだのか?



わからなくなっちゃいそうな空間・笑



軽井沢に寄る機会があれば、
是非
立ち寄ってみてください!

木立を抜けるワインディングロードで聴こう!
と決めていたピアノ曲をかけながら
落葉舞う旧軽井沢をドライブし、
高崎*matkaでのグループ初日にお越しいただいた
お客様のお店(sheker house)に。


ご主人の焼く?
ケーキとコーヒーを
いただき、
長野市のギャラリーに。
過日、工房(岡山)を訪ねてくださった
夏至のオーナー(宮田さん)と
一時間以上おしゃべり。
話題は、
素朴だけれど、
どこか洗練されたアイリッシュ音楽のように
あたたかな手工芸のあり方へと移っていくのでした。

かつて10年ほど暮らした長野県。
県境をまたぐと、
今だに「帰ってきた~」という不思議な感覚に・・・
なぜ?
生まれ育った岡山よりも故郷感が強いの???
訪れる度に「移住」の二文字がちらつきます。

信州には友人も多くて、
泊まる場所にも苦労しないし・笑
車好きの友人のガレージには、

こんな車が!

夏の軽井沢辺りを流したいですね~~~

翌朝は、
安曇野から朝日村に。

早朝にかかっていた霧も明け、
連なる北アルプスが

穂高から

白馬までくっきり。

白馬で働いていた20代の頃、
毎日のように眺めていた白馬三座まで
白く光っています。

振り返ってみれば、
苦い想い出ほど甘く、
甘い想い出は苦く感じちゃうもの・・・
今、苦労(苦い思い)をしている若者が居たら伝えてほしい、
「時の魔法」のエッセンスを!!!




















コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R