音楽と美味しい料理会 at matka

19日から始まった
「森とくらしと」山本美文展
(~11月27日まで) 高崎市(matka)





オープニングパーティーに向けて
コーデュネートされる林檎の香りにのせて、

坂ノ下典正さんと
行川さをりさんがリハーサル。

   

銀杏(いちょう)並木の紅葉に染まる
高崎の街並みの一角に響くギターの音色。
静かなトーンだけれども
心に響くDUOの調べ・・・

そして、
食前酒(ホットワイン)から始まる
料理の数々。

食卓にに点(とも)される
蜜蝋燭の灯りが、
暖かな雰囲気を演出してくれ、

パーティーは、
尽きることなく
盛り上がったのでした。




翌朝の会場には、
今回の展覧会に併せて作った
「森の珈琲手箱」がセッティングされ、







         できたてホヤホヤの



           器や、




          カトラリー、




      「ほぼ日」の取材時に
       試作品を見て、
      「完成したら一番に送って!」と
       伊藤まさこさんに製品化を依頼された
       白漆のしゃもじも。

      ※取材内容は、「ほぼ日 / 白漆」で
       検索してご覧ください。





帰りの新幹線は、

いつものように【D席】を予約。

通路側しかとれないんです。
(隣の人に声をかける勇気がない小心者は、
 窓側に座りたくても座れない~)
ましてや、
隣の人が寝てたりしたら、
〖起こさなくちゃいけない〗って考えただけで
トイレだって行けなくなっちゃう~



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R