addition neuf(静岡市)個展のお知らせ

山本美文展「白のマチエール」

2017.3月25日(土)-31日(土) ※火曜日(28日)は、定休日
     11:00~19:00      初日(25日)在廊予定

     [場所] addition Neuf(アディション ヌフ)   
        静岡市葵区鷹匠2-10-25
         054-221-4110        
           a- neuf.com


 DM(案内状)を作るにあたって、
 プロフィール(経歴)の掲載を依頼された時、
 作家歴や賞歴を羅列した案内状って
 なんだか「昭和の作家」っぽいし、
「先生」と呼ばれるような作家になることだけは避けたい(笑)
 という思いから、
 それとなく自分のことを伝える文面で勘弁してもらって、
 NeufのHP用には、以下のような略歴を綴ってみました。

        「白のマチエール」
オスカーピーターソンの〖自由への讃歌〗を初めて聴いた10代の頃の心持ちが、
僕のものづくりの支えです。20代に出会った画家のアトリエで自分の夢を語った日から
掌(てのひら)にその小さな夢を託してきましたが、僕の握る漆刷毛が、絵筆のように
走るまでには時間がかかりそうです。〖夢のつづき〗は、まだまだこれからです。






















































伊藤まさこ・著「白いもの」(マガジンハウス)で
紹介していただいた杓文字(しゃもじ)も数本準備しています。
写真左手のしゃもじは、
わが家の30年選手(最初はシンメトリーだった)。
使っているうちに「ちびた」必然の形から型にとり、

より優しい柄のかたちに仕立てています。













コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R