café la famille(ファミーユ)での3日間


トランクひとつ、
友人(ファミーユ・オーナー夫妻)の待つ
茨城県結城市に。







     入り口のレストランを右手に




     枕木の敷かれた庭をくぐり抜けると、



「納屋」と呼ばれている
ギャラリースペースが見えてきます。




この納屋で開催した
3日間限りののカトラリー展に
お越しくださいました皆様に、
この場を借り御礼申し上げます。



「ファーマーズ」という言葉が
ピッタリの空間。

その素敵な佇まいを損ねないよう
作品を展示したつもりですが、

まだまだ至らぬ点を
覚えた3日間にもなりました。

なにせ、
キッチンの隅々まで

オーナーのセンスが
行き届いているので、
作品を展示するにも緊張しちゃって。



日中は、
納屋の前に広がる芝生広場から吹き込む風が

そよそよと
ギャラリースペースの小窓を通り抜け、

陽だまりの心地良さも相まって
居眠りしそうになってしまうほど(うとうと)

お昼寝する木工に
近づいて来る珍客!!!

   













ランチタイムが終わる頃届く
昼食もボリュームたっぷりで、

う~ん、
食べ過ぎちゃう~~~
再び、夢心地。

食後にはデザートも。
自家製のプリンだそうです!!!

お客様がみえた時、
丸メガネの男(木工)が
ひとりでデザートを食べてたら、
きっと驚くだろうなぁ~って考えると、
ドキドキしてしまって、
小心者は、
一気に目の前のプリンを食べちゃうのでした。



日暮れとともに、
お店は、
再び予約席でうまります。

作品展初日の夜には、
音楽ライブも。
あいにくの天気で、
室内での演奏会になりましたが、
アイリッシュ音楽に包まれ、
ギネス(ビール)を片手に
鴨肉のサラダに始まり、

いけません、いけません!!!
お昼だけでなく、
夜まで食べ過ぎちゃう~~~

こうして、
ビール片手に連日美味しい料理をいただいた3日間は、
行商にでかけたのか、
プライベートの旅だったのかわからぬまま(笑)
過ぎていくのでした。
帰りしな、
11月19日から予定している次の作品展の
打ち合わせをするために高崎(matka)に寄り、
翌日 岡山に。

北関東では初めての作品展でしたが、
東京からもたくさんの方々に出向いていただき嬉しかったです。
また、
ファミーユ・スタッフの皆様のお心遣いにも感激の3日間でした。
ありがとうございました。

            山本美文








コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R