写真とカフェと車

市内のカフェ&ギャラリー・シファカで開催中の
ホンマタカシさんの写真展に出かけ、
テラスでランチを食べていると、
向かいの公園方面から
何やら輝く物体が・・・

「ズームイン」!

宇宙船のような?アメリカの
キャンピングトレーラーらしきフォルム。

そちらに引っ張られるように、
スタスタ

なにやら、期間限定での
移動カフェを営業されてる様子。

  (背景に青空&天守閣)

将来 僕たちが「終(つい)の棲家」
に選びたいと思ってる【おうち】の出現に
ワクワク!!!
【住みたい場所を選びながら移動できる住居】
に暮らすことが、
子供の頃からの夢だったもので・・・

そう、キラキラ輝く物体の正体は、
前々から憧れていたキャンピングトレーラー・
「エアストリーム」=【将来のぼくんち】
だったのでした。

只、キャンピングカーを【おうち】にすると、
「住所不定・無職」扱いにされちゃうので、
「住所不定だけど有職」という肩書を得るために、
狭い場所でも仕事のできる木工に衣替えしておかなくっちゃ!


帰り際、僕の「サビサビ号」の後ろに
懐かしき車が~
20代の頃の僕の愛車、
「ホンダステップバン」だ!

シルバーのステップバンから降りたドライバー(運転手)が、
僕の「サビサビ号」を覗きたがってる様子だったので、
声をかけてみると、
「昔、ルノーに乗ってたことがあって~」
とのこと。

偶然っておそろしい!?

お互い、若き時代を共に過ごした愛車が
パーキングエリアに縦列駐車されたひとコマだったわけです。
よくよく話してみると、共通の友人がいたり・・・
岡山って狭いなぁ~~~







コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R