2016 年間スケジュール予定 

年齢に従って時の流れが早く感じられるというのは本当なのかも。
工房を開設した頃、「30代は早足、40代は駆け足、
50を過ぎてからは、転がり落ちるように一年を越しちゃう」
と母親に言われ恐れおののいた記憶がありますが、
まんざらうそでもなかったんだ!
と実感してしまったりするこの頃。

木工の基本を習った専門校時代には、
「職人は10年で半人前、20年で一人前に育つ」
と教えられたものの、
当時の自分にはそのスパン(時間)すら把握できない始末。
(今になって振り返ってみれば、教官の言葉どおりに)

木工の【いろは】さえ知らぬまま工房を開設した当初は、
作りたいものを只只作りためていただけ。
売れるあてもなく作り続ける作品の置き場が徐々になくなり、
困ったあげく?開催した初個展(笑)。
その後も個展を続けながら細々と歩んできましたが、
当時の拙(つたな)い木工品を買い求めてくれた人たちの気持ちが
今さらながらわかる年齢に。
若い二人が貧乏を共にし、
明日の生活さえままならない状況下でのものづくり(手仕事)を
応援してあげようという心持ちで求めてくれていたんですよね、きっと。

2016年、これまでにも増して
ドキドキするひととの出会いが続きますように!



【2016スケジュール予定表】   ※2016.5.15現在の予定



5月20日~29日  グループ展(タイトル未定) (倉敷)フェリシテ



7月16日~23日  シェーカースタイル展(タイトル未定)(広島)マノスガーデン

9月         (タイトル未定)   (茨城・結城市)cafe la famille

11月19日~27日 (タイトル未定)   (群馬・高崎市)matka

12月22日~27日 10th ANNIVERSARY(カフェドグラス10周年祭)
                      (岡山・赤磐市)カフェドグラス


コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R