県北からの雪だより

この冬一番の冷え込み?



今朝は工房の水道まで凍っていました(寒い!)
砥石を置いてある流しには、
誰か(マティス?!)がやって来たとしか思えないような
氷の草花模様が(自然の彫刻!!)。


岡山は温暖なイメージで語られることが多いけれど、
県北(鳥取との県境)には何ヶ所かのスキー場もあります。
寒いのは嫌だけど、
雪が降らないとさみしくなっちゃうのはスキーヤ―の悲しい性(さが)・・・
今年は初滑りがずいぶん遅れてしまったけど、
次の休みにでも出掛けてみるつもりです。

昨年の秋、ギュメレイアウトスタジオの
「猿山 山岳部」の会合(BBQ)に同席させてもらいましたが、
羨ましかったので、
僕も猿山さんに習って「YYアトリエ スキー部」でも結成してみようかなぁ~



コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R