6月のスケジュール(岡山でのお話会&名古屋展のお知らせ)

スロウな本屋(岡山市北区南方)でのお話会
「世の中をうつくしくする仕事」
6.16(日)  17:30~18:30

倉敷の建築家:高吉輝樹さんと対談形式でしゃべります。
あ~~~、
人前で話すことが苦手ゆえ選んだ職人仕事だった筈なのに・・・
30年も手仕事を続けるうちに、
偏狭なものの見方しかできなくなってる木工が
話せることなんてあるのでしょうか・・・



こうぼうでまいにちながめてるけど
いつもひとりっきりのかれが
「おはなしかい」でしゃべるんだって~~~


うそ~ しんじられない
だいじょうぶ~~~
きにはなしかけるすがたしかみたことないよ~
でも、かれのためにはなるかもね?
ずっと しゃかいとかかわってないからね~~~~
そうそう!

(定員12名) 
お申し込みは、「スロウな本屋」のホームページ(イベント欄)より
※すでに定員は埋まっているようですが、 若干名なら
 入れるスペースも確保できるそうです。






    【名古屋での個展のお知らせ】

「山本美文の木と漆の仕事」展
2019.6.21(金)~29(土)  11:00-18:00
                    ※(土)(日)は、17:00まで
21日・22日在廊予定

  (場所)工芸ギャラリー・手児奈   名古屋市中区千代田3-14-22
                    杉浦ビル2F(鶴舞駅から徒歩2~3分)

  


【出品内容】
 白漆の椀と皿各種、カフェオレボウル、オーバル弁当箱、カトラリー、他


     掌(てのひら)が僕の仕事道具です。
     研ぎに始まり研ぎに終わる木の仕事から
     自らの由を確かめられる漆の仕事まで。






コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
山本美文アトリエ
性別:
非公開

P R